日本語で読めるベトナムサッカーと東南アジアサッカーの専門サイト。その他のスポーツ情報も満載!
[VIETNAM-FOOTBALLにログイン]
 ようこそ ゲスト様 
[VIETNAM-FOOTBALL ID取得]
トップ>ニュース>ベトナム1部HAGLの元Jリーガーコンビ、井手口&モービーに直撃取材!
ベトナム1部HAGLの元Jリーガーコンビ、井手口&モービーに直撃取材!
2017/01/30 08:00 JST配信
このエントリーをはてなブックマークに追加
(C) ベトナムフットボールダイジェスト、井手口正昭(右)とフェアー・モービー(左)

 ベトナムは旧正月(テト)を迎え、Vリーグも短い中断期間に入った。選手たちはそれぞれの故郷に帰省しているが、外国人助っ人たちの多くは家族や友人と国内外を旅行しているようだ。ベトナム1部ホアン・アイン・ザライ(HAGL)に所属するMF井手口正昭とDFフェアー・モービーも束の間のオフを利用してホーチミン市を訪れた。今回、ベトナムフットボールダイジェストは休暇中の二人のもとを訪ね、独占取材を行った。

-井手口選手はベトナムで2シーズン目ですが、昨年と何か違うことはありますか?

井手口「特にないですけど、一つはモービーが来てくれたことで日本語が話せること。昨シーズンからチームの課題はディフェンスということを言ってきたんですが、そこに彼が入ってくれたので、コミュニケーションも取りやすくて助かっています。」

-モービー選手は新加入ですが、入団の経緯について聞かせてもらえますか?

モービー「2015年シーズンはSC相模原でプレーしていたんですが、もっと上のカテゴリーでやってみたいという気持ちが強くなり、契約延長しないことを決めました。そこからはなかなか所属先が決まらない時期が続いたんですが、代理人からベトナムでの練習参加の話を聞いてチャレンジしてみようと思い、その結果、契約という形になりました。」

-今年はJ2に期限付き移籍していたグエン・コン・フオンとグエン・トゥアン・アインが復帰しました。彼らは国民的アイドルのような扱いを受けていますが、試合や練習で実際に見てみてどんな印象を持ちましたか?

井手口「アインは怪我をしていて、まだ一緒に練習できていないんですけど、コン・フオンは技術がしっかりしていて、攻撃面でアクセントやタメが作れる選手です。パスも出せて自分でドリブルも出来る。まだ本調子じゃないかもしれないですけど、早く本来のパフォーマンスが出せるようにサポートしてあげたいなと思ってます。」

モービー「イデさんと意見は殆ど変わらないですけど、ベトナム人はみんな技術がしっかりしてると思います。その中でもコン・フオンは、ベトナム人以上の何かを持っているなと感じます。」

-ベトナムの記事で拝見したんですが、モービー選手はコン・フオンの人気について、ロックスターみたいだと言っていましたね。

モービー「本当にそんな感じですね。日本で言うと“嵐”とかポップアイドルみたいな人気ぶりです。でも、そうやって注目されることはポジティブなことだと思います。」

  1   2   3  
このエントリーをはてなブックマークに追加

[2017年1月30日 ベトナムフットボールダイジェスト]. 
© Vietnam-football.com 2017 All Rights Reserved.  免責事項

コメントをどうぞ

最新特集コラムニュース
これより過去の記事は、特集コラムサッカー記事一覧でご覧ください。

Vリーグ順位表
記事ランキング
48時間 1週間 1か月間
【1】 無気力試合のロンアンFC、ベトナムサッカーのレジェンドが新監督に就任 (25日)
【2】 [Vリーグ第7節]コン・フオン1得点、HAGLが3連勝で暫定4位に浮上 (26日)
【3】 ハイフォンFC、第8節のホームゲームは無観客試合 (25日)
【4】 [Vリーグ第7節]ハイフォンFCはミスが響いて痛い黒星 (25日)
【5】 ヒュンダイ、シンガポールサッカーリーグとのスポンサー契約を締結 (26日)
ニュース | お問い合わせ | 広告掲載
 
Copyright ©Vietnam-football.com 2017 All Rights Reserved