サッカーニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる

[特集コラム]
Vリーグ2018シーズン開幕直前SP、この男たちに注目せよ!

2018/03/04 10:00 JST更新

 Vリーグ2018シーズンが3月10日に開幕する。今シーズンから運営委員会の面子や冠スポンサーも変わって心機一転となるVリーグ。今年1月に開催されたAFC U-23選手権中国2018で、若きベトナム代表が準優勝の快挙を達成したことで、自国サッカーへの関心も高まっており、例年になく、開幕が待ち遠しいシーズンとなっている。そこで今回は、今シーズンを盛り上げてくれるだろう注目の5人の男たちを紹介する。

1.MFルオン・スアン・チュオン(HAGL)

 まずは、U-23ベトナム代表での活躍が記憶に新しいMFルオン・スアン・チュオン。過去2シーズンはKリーグの仁川ユナイテッドと江原FCでプレーしていたが、今シーズンから所属元のホアン・アイン・ザライ(HAGL)に復帰し、キャプテンを務めることが決まっている。

 育成年代からの盟友であるFWグエン・コン・フオンやMFグエン・バン・トアン、MFグエン・トゥアン・アインらとの共演を待ち望んでいたサポーターは多い。出場機会に恵まれず、不完全燃焼に終わった韓国時代の鬱憤を晴らす活躍が期待される。人気先行で、毎年下位に沈んでいるHAGLだが、頼れるゲームメーカーの復帰で、今年こそ上位進出を狙う。 

  1   2   3   4   5  

[Hà Phương soha 17/02/2018 07:40]
© Myanmar-jo.com 2012 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる