サッカーニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる

[ベトナム代表]
AFFビーチサッカー選手権2018、ベトナムが宿敵タイにリベンジで初優勝

2018/11/26 06:10 JST更新

 AFFビーチサッカー選手権2018インドネシアは、11月24日に決勝が行われ、ベトナム代表がタイ代表に6-4で競り勝って初優勝を決めた。ベトナムはグループステージでタイに4-9で敗れていたが、決勝では見事にリベンジを果たした。

 タイ優位との見方が大半を占めていたが、この試合では、ベトナムのモチベーションの高さがタイを上回った。先制したのはタイだったが、ベトナムは冷静さを失うことなく、主導権を握り返すと、土壇場での勝負強さを発揮して6-4で勝利。4年前の第1回大会決勝で開催国マレーシアに敗れて準優勝だったが、今回は宿敵タイを破っての嬉しい初優勝となった。

優勝:ベトナム
2位:タイ
3位:マレーシア
4位:インドネシア 

[2018年11月24日 ベトナムフットボールダイジェスト]
© Myanmar-jo.com 2012 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる