日本語で読めるベトナムサッカーと東南アジアサッカーの専門サイト。その他のスポーツ情報も満載!
[VIETNAM-FOOTBALLにログイン]
 ようこそ ゲスト様 
[VIETNAM-FOOTBALL ID取得]
トップ>ニュース>ベトナム人サポーター、マンC選手のファン対応に不服でチケット焼却
ベトナム人サポーター、マンC選手のファン対応に不服でチケット焼却
2015/08/01 05:45 JST配信
このエントリーをはてなブックマークに追加
(C) bongda

 マンチェスター・シティは7月27日、遠征先のベトナム・ハノイ市で、三浦俊也監督率いるベトナム代表と親善試合を行い、8-1で大勝した。既にチームは英国に帰国しているが、ベトナムでは、マンチェスター・シティの選手のファン対応を不服に思った、ある男性サポーターがチケットを燃やして、その様子をインターネット上にアップしたことが物議を醸している。

 この男性は、自称マンチェスター・シティの熱烈なサポーターで、今回のベトナム遠征を非常に楽しみにしていたという。しかし、選手らの現地のファンやサポーターに対する態度が冷淡だったとして、抗議の意味で、試合前日に購入したチケット10枚を燃やしたとしている。

 因みに、同試合のチケットは最高で180万VND(約1万円)とかなりの高額。これはベトナムの平均月収の4割に相当する程で、このこともサポーターの反感を買った理由の一つとなったようだ。

 また、他のサポーターらは、「マンチェスター・シティの選手らに『Xin chao Viet Nam!』と言ってください、と求めたところ、これを拒否されただけでなく、選手らはニコリともしなかった。」と批判している。

 こうしたサポーターの批判について、ネット上では、「もっと現地のファンを大切にすべきだった。選手らは近寄りがたい雰囲気を出していた。」と賛同する声もあれば、「選手らは、多忙の中、チャリティーイベントにも参加し、本業のサッカーでも素晴らしい試合を見せてくれた。」と選手ら擁護する声もある。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[2015年7月31日 ベトナムフットボールダイジェスト]. 
© Vietnam-football.com 2020 All Rights Reserved.  免責事項

コメントをどうぞ

最新Othersニュース
これより過去の記事は、Othersサッカー記事一覧でご覧ください。

Vリーグ順位表
記事ランキング
48時間 1週間 1か月間
【1】 ベトナム保健省、韓国から戻ったパク監督の隔離措置なしについて説明 (26日)
【2】 新型コロナで延期のベトナムフットサルリーグは3月21日開幕、今年は11チームが出場 (26日)
【3】 AFCカップ、HCMCが敵地でホーガンUを下し初白星、ベトナムのロナウド&メッシが躍動 (26日)
【4】 グエン・コン・フオン「海外移籍で多くのことを学んだ。今季はHCMCで全てのタイトルを獲得したい」 (27日)
【5】 ベトナム1部タインホア、元U-21コンゴ民主共和国代表ストライカーを獲得 (24日)
ニュース | お問い合わせ | 広告掲載
Copyright ©Vietnam-football.com 2020 All Rights Reserved