サッカーニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる

[Others]
男子射撃ホアン・スアン・ビン、50mピストルで銀、ベトナム勢2つ目のメダル獲得

2016/08/10 23:05 JST更新

 リオデジャネイロ・オリンピックは10日、男子50mピストル個人の決勝が行われ、ベトナム人民軍大佐のホアン・スアン・ビン(41歳)が銀メダルを獲得した。ホアン・スアン・ビンは、男子10mエアピストルの金メダルに続き、今大会2つ目のメダル獲得となった。

 ホアン・スアン・ビンは、途中まで首位を守っていたが、ディフェンディングチャンピオンであるチン・ジョンオ(韓国)の猛追撃にあい、終盤に逆転されて2位でフィニッシュ。得点は、チン・ジョンオが193.7、ホアン・スアン・ビンは191.3だった。

 これで、ベトナムの今大会のメダル獲得数は、金1個、銀1個となった。獲得者はいずれもホアン・スアン・ビン。これまでオリンピックに殆ど関心がなかったベトナム人だが、同選手の大活躍により各メディアがこぞって取り上げることとなり、多くの人々が「ベトナム人民の誇り」と賛辞を贈っている。 

[2016年8月10日 ベトナムフットボールダイジェスト]
© Myanmar-jo.com 2012 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる