![]() (C) vietnam.footballchannelasia |
フィリピンサッカー連盟(PFF)によると、フィリピン代表は7月にイロコス・スル州ビガンで、Aリーグのパース・グローリーFCとの親善試合を計画している。
また、フィリピン代表は、パース・グローリーと親善試合を行った後、8月にアウェイでキルギスタン代表と親善試合を行う。キルギスタンとは、11月にホームでも試合を予定している。
キルギスタン遠征は、中国を経由しなければならないため、現在、中国・北京でも1試合をマッチメイクしており、北朝鮮と対戦する可能性があるという。
なお、フィリピンは年末にAFFスズキカップ2016をミャンマーと共同開催することが決まっており、フィリピン代表のトーマス・ドゥーリー監督は決勝進出を目標に掲げている。