サッカーニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる

[東南アジア]
J1大分トリニータ、タイ代表MFティティパンを期限付き移籍で獲得

2019/01/18 14:03 JST更新

 今季からJ1に昇格する大分トリニータは1月18日、タイ1部バンコク・グラスFC(今季からBGパトゥム・ユナイテッドに改称)に所属するMFティティパン・プアンチャンが期限付きで加入することが内定したと発表した。同選手は現在、UAEで開催中のAFCアジアカップにタイ代表の一員として出場中のため、合流時期は未定。メディカルチェック後に正式契約締結となる。

 同選手は、クラブ公式サイトを通じて「まず最初に、この素晴らしい機会を提供してくれた大分トリニータに感謝の意を述べたいと思います。Jリーグでプレーする事は、私にとってずっと夢でした。本当に感謝しています。そして、大分トリニータのファンの皆さまに、私の全て気持ちと力をトリニータというチームのために捧げることを誓います。私ができる事、全てをやってこのチームの助けになりたいです。またこの場を借りて、バンコクグラスのファンの皆さま、タイサッカーファンの皆さま、バンコクグラスBhirombhakdi社長に、私の夢を叶えるためにサポートして頂いたことに御礼を言いたいと思います。最後に、私がサッカーを始めたときから、いつも私に力強いサポートをしてくれる家族にも感謝したいです。皆さん、本当にありがとう!Kob Khun Krabアリガトウゴザイマス」」とコメントした。

◆ティティパン(Thitiphan PUANGCHAN)
【期限付き移籍期間】2019年2月1日~2020年1月1日
【ポジション】MF
【出身地】タイ
【生年月日】1993年9月1日(25歳)
【身長・体重】178cm/65kg
【経歴】ムアントン・ユナイテッドFC(タイ)→ スパンブリーFC(タイ)→ チェンライ・ユナイテッドFC(タイ)→ バンコク・グラスFC(タイ)
【代表歴】U-19タイ代表(2011)、U-23タイ代表(2013,2015)、タイ代表(2017、2018) 

[2019年1月18日 大分トリニータニュースリリース]
© Myanmar-jo.com 2012 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる