サッカーニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる

[Vリーグ]
週末のVリーグおよびベトナムカップが中止、クアン国家主席の国葬で

2018/09/22 11:45 JST更新

 ベトナムサッカー連盟(VFF)とベトナムプロサッカー株式会社(VPF)はこのほど、9月21日と22日の両日に、チャン・ダイ・クアン国家主席(61歳)の国葬が行われることを受けて、今週末に予定されていた1部Vリーグ1、2部ディヴィジョン1およびベトナムカップの全試合を中止すると発表した。

 チャン・ダイ・クアン国家主席は、ベトナム時間の9月21日午前10時5分、入院先のハノイ市108軍隊中央病院で死去。主席は以前より癌を患っていたとされ、最近では、その痩せた姿から健康面の不安がささやかれていた。

 主席は今年5月末から6月はじめにかけて、日越外交関係樹立45周年の国賓として訪日しており、安倍晋三首相と会談。天皇、皇后両陛下と会見していた。 

[2018年9月22日 ベトナムフットボールダイジェスト]
© Myanmar-jo.com 2012 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる