サッカーニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる

[Vリーグ]
2部ホンリン・ハティンのホーム「ハティン・スタジアム」が完成

2019/07/06 06:24 JST更新

 北中部ハティン省ハティン市にて、長い間、改装工事が行われていたハティン・スタジアムがついに完成した。7月1日には完成記念式典と共に、今後、同スタジアムをホームとして使用するベトナム2部ホンリン・ハティンFCと近隣省からベトナム1部ソンラム・ゲアン(SLNA)を招いてのこけら落とし記念試合が行われた、

 ハティン・スタジアムは、90年代初頭に建設された2万人収容の総合スタジアム。老朽化が進んでいたため、ハティン省人民委員会が改装を決定して、投資総額510億VND(約2億4000万円)をかけて生まれ変わった。芝生を張り替えて、陸上トラックも改修。メインスタンドは完全に作り直して、バックスタンドは改修した。

 これまで、ホンリン・ハティンはデイヴィジョン1(Vリーグ2)の公式戦で、SLNAのホームであるビン・スタジアムをレンタルしていたが、シーズン後期からは地元のハティン・スタジアムが使用可能となった。ホンリン・ハティンはシーズン前期を首位で折り返すなど好調を維持。ホームスタジアムが完成したことは、1部昇格を目指すうえで大きなモチベーションになりそうだ。 

[2019年7月1日 ベトナムフットボールダイジェスト]
© Myanmar-jo.com 2012 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる