サッカーニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる

[女子サッカー]
AFC U-16女子選手権2019・2次予選、ベトナムは豪州に惜敗で初黒星

2019/03/07 12:00 JST更新

 ラオスで開催中のAFC U-16女子選手権2019・2次予選グループAは3月5日に第2節が行われ、U-16ベトナム女子代表は、U-16オーストラリア女子代表に0-1で惜敗した。ベトナムはこれが今大会初黒星。

 ベトナムは、フィジカルで勝るオーストラリア相手でも、中盤から積極的なプレスを仕掛けて真っ向勝負に挑んだ。高さを活かすため、ロングボールを放り込んでくるオーストラリアに立ち上がり、あわやという場面を作られたが、その後はベトナム守備陣がしっかりしのいで、前半をスコアレスで折り返す。

 後半もベトナムは堅い守備をみせてオーストラリアの攻撃をはね返していき、何度か鋭いカウンターからチャンスを作った。膠着状態が続いて、このままスコアレスドローかと思われた試合は、終了間際にオーストラリアが先制点を決め、これが決勝点となり、ベトナムが0-1で惜敗。強豪相手に善戦したベトナムだったが、あと一歩のところで勝ち点を逃してしまった。

 この結果、2連勝のオーストラリアがグループAの首位に立ち、1勝1敗のベトナムは同組2位につけた。なお、ベトナムは3月7日に行われるグループリーグ最終節でイランと対戦する。 

[2019年3月6日 ベトナムフットボールダイジェスト]
© Myanmar-jo.com 2012 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる