サッカーニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる

[女子サッカー]
東京五輪最終予選進出を決めたベトナム女子代表に報奨金6億VND

2019/04/22 06:16 JST更新

 国営ラジオ「ベトナムの声放送局(VOV)」はホーチミン市で4月20日、セン・グループとの協力でサッカーベトナム女子代表(通称ゴールデンガールズ)に6億VND(約290万円)の報奨金を贈った。式典には、共産党中央委員で、VOV社長のグエン・テ―・キー氏、ベトナムサッカー連盟(VFF)からはチャン・クオック・トゥアン副会長が出席した。

 今回の報奨金は、これから東京オリンピック最終予選など重要な国際大会を控えるベトナム女子代表のモチベーションを高めるために贈るもの。これに先立ちVOVとセン・グループは、AFC U-23選手権2020予選でベトナム代表が本大会出場を決めた際に5億VND(約240万円)の報奨金を贈っている。

 トゥアン副会長は「東京オリンピック2次予選を全勝で通過したベトナム女子代表にとって、今回の報奨金は大きな励みになるだろう。多くの企業がベトナム女子代表に関心を持ち、こうしたサポートに名乗りを上げてくれることを期待している。ベトナム女子代表は、2019年に東南アジア競技大会(SEA Games)で大会2連覇をかけて戦う。来年初めには東京オリンピック最終予選を控えている。」と述べた。 

[2019年4月21日 ベトナムフットボールダイジェスト]
© Myanmar-jo.com 2012 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる